エリア:弘前市 取り扱い農産物:ふじ-無袋-酒類

弘前シードル工房kimori

弘前シードル工房kimoriのkimoriりんご

kimoriりんご

品名:kimoriりんご
収穫時期:11月中旬~12月上旬

kimoriのりんごは、歓談の厳しい風土の中で育った、糖度の高いりんごです。
りんごは「一日一個のりんごは医者要らず」と言われるほど栄養素たっぷり。
りんご生産量日本一の弘前から、採れたてシャキシャキりんごを期間限定でお届けします。

りんごと地域への思いが詰まっています

りんごと地域への思いが詰まっています

りんごを守りたい
地域のみんなが誇るりんご畑を残したい

後継者不足から農地を手放すりんご農家が多く、このままではりんご畑が広がる風景も地域のりんご関連産業が失われてしまう…

りんごを育て、地域の産業と未来を守ろう。
この危機をなんとかしなけばと立ち上がったりんご農家が一つ一つ心をこめて大切に作りました。



旬でなければ味わえない だから期間限定でお届け

旬でなければ味わえない だから期間限定でお届け

一番美味しく食べるには、旬の時期に食べること。

甘い香り、シャキシャキ感や歯ごたえ、噛んだ時にあふれ出す果汁など、旬のりんご本来の風味をお届けしたい。だから旬の時期だけお届けします。

貯蔵技術が発達したおかげで、りんごは年中出回るようになりました。同じ品種でも貯蔵用りんごは旬に食べるりんごと栽培方法が異なり、より長持ちするように作られ、比較的糖度がそれほど高くなりません。

利便性よりも、りんご本来の味わいを。期間限定でお届けするには、それなりのワケがあります。

kimori shop(キモリショップ)にてご注文受付

kimori shop(キモリショップ)にてご注文受付

弘前シードル工房kimori公式ネットショップkimori shop(キモリショップ)でご購入できます。

kimoriりんごBOX(8個入り)
kimoriりんごBOX(14個入り)