エリア:平川市 取り扱い農産物:ふじ-無袋-王林つがるジョナゴールドシナノゴールドトキ北斗シナノスイート早生ふじ桃-あかつき-桃-川中島白桃-りんごジュース

株式会社 釈迦のりんご園

株式会社 釈迦のりんご園トップページ株式会社 釈迦のりんご園ブログ

株式会社 釈迦のりんご園ブログ

いい土を!

いい土を!

今年も土が良いぞーーー! 5分くらい掘って見たら、1メートルくらい掘れました(°∀°) 根の張りが良くなり木の状態も良くなります! 草も良くなりすぎるので草刈りが大変ですが(笑) 美味しい物を作る為にがんばります!

この記事の続きを読む

お中元に向けて

お中元に向けて

まだ5月ですが、、、 お中元に向けてジュース各種の準備を始めます! 甘めの3品種で絞った1リットル瓶 バランスを考えて味の異なる5品種で絞った720ml瓶 今年はどちらが人気か楽しみです(°∀°) 720ml瓶在庫  900/5000 1リットル瓶は残り500本 です。 1リットル瓶は予約が入って来はじめたので早期終了になるかもしれません。

この記事の続きを読む

雨が降らないので!

雨が降らないので!

平川市広船地区はふじの花も咲き始めました。 今年は雪の量が少なく、最近も雨が降らないので干ばつ気味の園地です。 葉っぱが元気ない用に見えます。 まだ根の量が足りない幼木には干ばつ対策で水を! キーゼライトの上澄み液を注入です!

この記事の続きを読む

干しりんご作り

干しりんご作り

4月より干しりんご作りスタート(°∀°)! 今まではホームページ、百貨店のお歳暮やお中元、マルシェなどで主に使っていただいていましたが 3月より地元のスーパーでも販売開始いたしました。 カブセンターでお求めできます! 油であげないのでヘルシーです(°∀°) いろんな農家さんが干しりんごを作っています。 農家さんが作った干しりんごの方が素材の味が生きて美味しいですよーー(°∀°) 桜祭りや観光に手軽に食べることができますよ♪

この記事の続きを読む

雪室りんご出荷

雪室りんご出荷

平川市広船地区 釈迦のりんご園です。 雪室りんご解禁、出荷が始まりました! やっぱり雪の中での保存はみずみずしさが違います! とてもジューシー(о´∀`о) 今月より銀座のあのお店とコラボでプレミアムジュース販売開始いたします。 青森県内で品質の受賞歴最多の産地、「広船」 広船産りんごを宜しくお願いします!

この記事の続きを読む