エリア:南津軽郡藤崎町 取り扱い農産物:

藤崎町りんごわい化栽培研究会

藤崎町りんごわい化栽培研究会トップページ藤崎町りんごわい化栽培研究会ブログ

藤崎町りんごわい化栽培研究会ブログ

第36回定時総会

第36回定時総会

3月24日に総会を開きました。 今回はコロナウイルス感染拡大防止対策の為、懇親会を中止にしましたが約30人が集まりました。 議案審議も滞りなく終わることができました。

この記事の続きを読む

役員会議

役員会議

2月24日に役員会議を行いました。 剪定会と総会の日にちを決めました。 その後にJICAの事業でリモートによるWeb会議を行いました。

この記事の続きを読む

りんごわい化樹の整枝剪定

りんごわい化樹の整枝剪定

みなさんこんにちわ(^^) ココ最近忙しくて更新できていませんでした(^^; 先月5日に藤崎町ふじロード沿いでりんご剪定技術講習会が行われました。 わい化研究会から2名の講師派遣を行っています。

この記事の続きを読む

令和2年度について

令和2年度について

みなさんこんにちわ。 今年度のわいか研究会はコロナウイル感染拡大により夏季園地視察と会員園地視察の2つしか活動ができませんでした。 本来であれば、研究会での活動として夕方青空教室での摘果や誘引について学んだりしてましたが…。JAICAの事業についても今年は活動を自粛して来年度へ延期という形になりました。 りんごの生育については、玉の大きさ、色、味等申し分ない出来上がりになりました。 また、思った以上に玉数があり、生産者には嬉しい悲鳴になったと思います。 来年はコロナの収束を願い、今年のような出来のいい出来秋を迎えられる年になってほしいものですね。 みなさん良いお年をお迎えください。

この記事の続きを読む

会員園地視察&懇親会

会員園地視察&懇親会

8月8日に会員の園地視察を行いました。 会長の太田園地、副会長の児玉園地、同じく副会長の佐藤園地を会員と見て回り、生育の様子、樹体の様子等を見学しました。 園地を回った後、JAつがる弘前藤崎店さんの敷地を借り、懇親会を行いました。

この記事の続きを読む