エリア:黒石市 取り扱い農産物:ふじ-無袋-ふじ-有袋-王林つがるトキ北斗きおう-黄王-

あずま農園

あずま農園トップページあずま農園ブログ

あずま農園ブログ

津軽金山焼きでなんと!!

津軽金山焼きでなんと!!

釉薬を施した新商品『雪国』『りんごの森』シリーズなのですが。 この作品に使われた釉薬には当農園から出たりんごの木の灰を使用しているんです。 釉薬を厚めにかけて焼成すると緑ではなく白になるということでりんごの木に積もる雪をイメージした作品とのこと。 ついにりんごを通して芸術作品が生まれました。 http://www.kanayamayaki.com/

この記事の続きを読む

2015年01月20日|あずま農園

宮黒サイダーお取り扱い店のご紹介

宮黒サイダーお取り扱い店のご紹介

青森市県庁近く古川にあるotto pizzaさんでお取り扱いして頂きます。 このお店のピザは本当に美味しく、あずま農園的にはファンであります。 本格石窯の、材料にこだわり抜いたピザ。是非食べてみてください。 ちなみに県庁職員のお客さんも多いみたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宮黒サイダー(ソルティアップル)とは 1 震災復興支援 2 黒石市市制60周年記念 3 岩手県宮古市、青森県黒石市、姉妹都市48年で初のコラボレーション商品 となる三本柱の新商品です。 甘さ控えめでりんごの香りがしてほんのり塩味がある後味すっきりのサイダーです。

この記事の続きを読む

2014年08月27日|あずま農園

宮黒サイダーお取り扱い店のご紹介

宮黒サイダーお取り扱い店のご紹介

黒石駅側にあります「おかしのオクムラ」さんで取り扱って頂くことになりました。 新装開店したばかりのお店は洋風でありメルヘンチックな外観です。 中に入れば色とりどりの素敵なケーキが並べられテンションが上がらずには居られませんよ! カフェスペースもあり、お気に入りのケーキを見つけたらゆったりと店内で楽しむこともできます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宮黒サイダー(ソルティアップル)とは 1 震災復興支援 2 黒石市市制60周年記念 3 岩手県宮古市、青森県黒石市、姉妹都市48年で初のコラボレーション商品 となる三本柱の新商品です。 甘さ控えめでりんごの香りがしてほんのり塩味がある後味すっきりのサイダーです。

この記事の続きを読む

2014年08月09日|あずま農園

宮黒サイダー、ネット通販始まりました

宮黒サイダー、ネット通販始まりました

http://www.applet1181.jp/furusatobin/azuma/#AZM0019 同じ黒石市内のアプレットさんの運営する「まごころふるさと便」にて宮黒サイダーのネット通販が開始されました。 私のページにて「輝く黒石りんご市の会」の代行で販売させて頂きます。 今現在ネットでのお取り扱いは「まごころふるさと便」のみとなっております。 ご注文お待ちしております。

この記事の続きを読む

2014年07月26日|あずま農園

宮黒サイダーお取り扱い店のご紹介

宮黒サイダーお取り扱い店のご紹介

市内「むすんでひらいて」さんでもお取り扱いしていただきます。 店主は黒石のタイガーマスクこと工藤さんです。そして「やきそばのまち黒石会」の会長でもあられます。 ...お店ではもちろんのことやきそばのまち黒石会としても全国各地飛び回って宮黒サイダーを届けますよ! ワタクシが所属する「輝く黒石りんご市の会」と「やきそばのまち黒石会」は今後もガッチリタッグを組んで黒石市を盛り上げて行きますよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宮黒サイダー(ソルティアップル)とは 1 震災復興支援 2 黒石市市制60周年記念 3 岩手県宮古市、青森県黒石市、姉妹都市48年で初のコラボレーション商品 となる三本柱の新商品です。 甘さ控えめでりんごの香りがしてほんのり塩味がある後味すっきりのサイダーです。

この記事の続きを読む

2014年07月26日|あずま農園