エリア:平川市 取り扱い農産物:食用ほおずき

灯り舎

灯り舎トップページ灯り舎ブログ

灯り舎ブログ

フルーツほおずき収穫‼︎

フルーツほおずき収穫‼︎

少しづつですが収穫できるようになりました。これから10月末ごろまでですが美味しいほおずきが食べてもらえるように頑張っていきたいと思います。 今年も中三弘前店B1九州屋さんとインターネットで販売です。ネット販売ではパック売りとグラム売りで(グラム売りの方がお得です)ご注文の方にはドライフルーツ又はジャムのプレゼントも予定しておりますので是非ご購入ください。

この記事の続きを読む

2017年08月24日|灯り舎

フルーツほおずき ドライフルーツ限定販売

フルーツほおずき ドライフルーツ限定販売

灯り舎フルーツほおずきドライフルーツをインターネット限定で発売します。無農薬、有機栽培、国産ほおずきを安心して食べて下さい。砂糖、香料などは何も加えずそのまま乾燥したほおずきは味が凝縮して濃くなりクセになる美味しさです。綺麗なオレンジ色もかわいいですね。ヨーグルトに、シリアルにケーキなどに入れたり手軽に食べれます。美容と健康にスーパーフードフルーツほおずきを取り入れてみて下さい。 25グラム432円で販売中‼︎生ほおずきがなくなる季節。これからはドライフルーツでほおずきを食べましょう!

この記事の続きを読む

2016年11月05日|灯り舎

ほおずき収穫真っ最中

ほおずき収穫真っ最中

秋になり寒くなりましたが収穫してます。甘く酸っぱいほおずき。 少ない太陽を浴びて大きく美味しく育ってほしいです。

この記事の続きを読む

2016年10月16日|灯り舎

NHKあっぷるワイド出演しました。

NHKあっぷるワイド出演しました。

本日16日18時30分ごろからNHKあっぷるワイドでフルーツほおずき栽培で出演しました。 14日畑で撮影し本日スタジオに行き収録しました。 アナウンサーの、松岡さん、中原さんと収録し、とても緊張の中進んでいき、 スタジオ初めてでしたので一生懸命お話するあまり顔が固まってました。 緊張しましたがとてもいい経験しました。フルーツほおずきと言うものが 少しでも広まってもらえるとうれしいです。 最後にディレクターの工藤あかねさん本当にありがとうございました。

この記事の続きを読む

2013年10月16日|灯り舎

エイティーブイ・ビジョン 山内さん来園

エイティーブイ・ビジョン 山内さん来園

8月末にエイティーブイ・ビジョン山内さんが来てほおずきを取材にきました。 大変暑い中ありがとうございました。 ほおずきのこといろいろ聞いてもらいました。 取材内容などの掲載は、あおもり産品情報サイト、[青森のうまいものたち。]で紹介されて おります。そのままHPにしたいくらいのすばらしいもので、細かいところまでいろいろ 掲載しておりました。本当にうれしくありがたいです。 山内さんいろいろとありがとうございました。

この記事の続きを読む

2013年09月14日|灯り舎