エリア:弘前市 取り扱い農産物:りんごジュース農産物加工品

アップルペクチン研究所

アップルペクチン研究所トップページアップルペクチン研究所ブログ

アップルペクチン研究所ブログ

アップルオリゴペクチンドリンクはここでも販売中!!

アップルオリゴペクチンドリンクはここでも販売中!!

青森県内で「アップルオリゴペクチンドリンク」を販売しているのは、主に「道の駅ゆ~さ浅虫」「碇ヶ関特産品直売所」「ユニバース」「県庁の中にあるCOOP」「アスパム内にある北彩館」である。 最近、加わった「COOP売店」と「あおもり北彩館」ではちょっと探しにくい場所に展示してあるので、是非店員さんにお聞きください。

この記事の続きを読む

コロナウイルスには、”アップルオリゴペクチン”で免疫アップ!!

コロナウイルスには、”アップルオリゴペクチン”で免疫アップ!!

コロナウイルスは、未知なる病原体。 今わかっているだけで、人にうつるコロナウイルスは7種類もあるそうです。 7種類中4種類は、風邪が原因となるそうでその内の2種類はSARA(重症急性呼吸器症候群)やMERA(中東呼吸器症候群)、そして最後の1種類がSARA-CoV2(新型コロナウイルス)とされています。 風邪が原因になりうるコロナウイルスは、抗免疫力を高める事で必ずと言えませんが未然に防げるかもしれません。 ですが、残りの3種類は呼吸器からウイルスが感染するので、やはり呼吸する口周辺をガードする事、あとはうがいすることで何とか防げるのではないかと考えられます。 ですが、やはり口周辺やうがい用薬を使用したらしたで、殺菌しすぎると抗免疫が一緒になくなってしまうのではないかと思います。 理由は、手の消毒でアルコール消毒を長く使用している人が、手荒れ等で今度は皮ふ科に通院する羽目になります。 なので、少しでも症状が軽い段階で”低分子化”したりんごの商品で免疫を高める事が重要なのではないかと考えられます。 食物繊維を摂ることも大切ですが、水溶性が少ない高分子化の食物繊維が必ずしも免疫を高めれると断言はできないかと思います。 ですので、「低分子化」したアップルオリゴペクチンで抗免疫力をアップして下さい。

この記事の続きを読む

「コロナウイルス」や「インフルエンザ」などのウイルス対策

「コロナウイルス」や「インフルエンザ」などのウイルス対策

今すべてのニュースで話題になっている「コロナウイルス」。中国での死者が500人以上になったそうです。 日本でも感染している方を別に隔離されている状態...。 隔離されている人もされていない方も「早くウイルス撃退できるワクチンを」と思っているでしょう。 最近のTV(健康関係)で、あるお医者様が「コロナウイルスやウイルスが原因のインフルエンザ等に効果があるのか研究対象でないが、最近の研究結果から食物繊維が豊富に含まれている食事をとっていると、腸の炎症が軽減することによりインフルエンザウイルスからも保護される作用が得られる」という研究結果が発表されていました。 ということは、食物繊維が最強であるということがわかります。 「食物繊維」を十分に取ることで、腸内細菌が改善され(腸内フローラですね)、インフルエンザウイルスなどの感染症と戦う身体の抗ウイルス免疫反応が高められるということになります。 ごぼうなど食物繊維がたっぷり入っている野菜やりんごなどは、腸内環境を整えるのに大切な静菌効果に優れていることから、食物繊維は大いに期待できると考えられるそうです。 でも、中国では今現在野菜などの食品の物価が高騰化しておりなかなか野菜等は手に入りにくい事でしょう。 できれば、生野菜などで摂れればいいのでしょうがそれも難しそうです。 そんな時こそ、りんご加工品などが摂りやすい事でしょう。 抗免疫予防対策にはもってこい製品と思っています。 中国の方だけでなく、国内の方でも大歓迎いたします。 この機会に、自分の健康をもう少し気を付けてみるのもいいのかもしれません。 「有限会社アップルペクチン研究所」を検索、お願いします。

この記事の続きを読む

夢メッセみやぎに展示参加しました

夢メッセみやぎに展示参加しました

11月7日(木)1日限りですが、宮城県にある”夢メッセみやぎ”で行われました「ビジネスマッチ東北2019」に出展しました。 入場は無料で、一般の方~一企業様まで多くの方が来場いたしました。

この記事の続きを読む

お盆休業のお知らせ

お盆休業のお知らせ

2019/8/10(土)~2019/8/14(水)まで、お盆休業となります。8/15からは通常営業です。

この記事の続きを読む